2024年1月6日 クリスマス会の美味しいもの~ (回想)

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は、盛大に行われたクリスマス会の“おいしいもの”にスポットを当ててみましょう。

クリスマス会の企画担当職員が一番頭を悩ませたのはやっぱり皆様が一番楽しみにされているお料理です。ご入居者にも何が食べたいか伺い、

決まったメニューがこちら↓↓

コーン&キャロットライス、きゅうり・人参の和風サラダ、

ニコニコポテト、そしてメインは煮込みハンバーグ

カラフルなクリスマスゼリーもありますよ。

こちらは、同じメニューですがミキサー食の方用です。

可愛いランチョンマットを敷き、皆様に召し上がっていただきました。

メニュー表を手に写真撮影に応じてくださったのはK様

こちらのテーブルではすでにパーティが始まっているのでしょうか( ´艸`)

こちら最高齢K様です。

ご家族様からクリスマスプレゼントに頂いた紫のお洋服をお召です。

こちらのK様は、クリスマス会で被ったサンタ帽がお気に入りの様子。

ランチタイムも被ったままです(^^♪

あちらこちらで「美味しい~~💓」と言う声が聞かれ職員はホッといたしました。

そして、クリスマスと言えばやっぱりお楽しみのケーキ🍰

もちろんありますよ!!

「私、白いの!!」「チョコにしようかな」

こういう時はいくつになっても女性の方がパッと好みを言うんですね(笑)

男性はというと・・・「あ、どっちでもかまへんで」と(;^ω^)

女性のパワーに圧倒されているのか、

男性がとてもやさしいのか・・・どちらでしょうねww

そんな優しい男性陣をご紹介しましょう。

Y様はF職員と一緒にケーキを持ち記念撮影。

S様は・・・

「うまいなぁ」と飛び切りの笑顔を見せてくださいました。

そして最後になりましたが、ご覧ください、この日のベストショット📷

サンタ帽を被りニコニコのY様とT様です。

この笑顔に私達職員一同癒されたのでした。

記:緒方 麻紀