2024年1月17日 いざ、対決!!

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、新年早々に行われた対決の模様をお伝えしようと思います。

ボール送りやスプーンレース、風船バレーなど、井沢の郷ではいろんな対決が行なわれるのですが、この日の対決はこんなのです↓ ↓ ↓

お二人ずつ椅子に座っておられますが、足元をご覧ください、

長~~~い新聞紙が置かれています。

ちなみにこの新聞紙は、職員が繋げました(笑)

この長い新聞紙を、足だけを使って自分の方へ手繰り寄せる対決なのです。

ずっと座ってばかりだと足の筋力が低下してくるので、

こんなゲームを使って筋力アップのトレーニングです。

ですがもちろん皆様うまくいかず、苦笑い( ´艸`)

「こんなん難しいなぁ」「足が言う事聞かへんわ」など言いながら

それでも一生懸命足を動かし、お隣さんに負けないように頑張っておられました。

動画でお伝え出来ないのが残念でなりませんが、

男性同士の対決はとても見ごたえがありましたよ。

「I様(左)この間足痛いって仰ってませんでしたか?!」と

職員が驚くほどの早業です(;゚Д゚)

「こんなん苦手やから出来ないわ」と仰るS様(左)も

あっという間にゴールされました。

さて、この日の優勝者は・・・?

何と最年長97歳のS様(右の男性)👏👏👏

S様も「膝が痛い」なんて仰ってたのに、そんな素振りを一切見せず、

あっという間にゴールされました。

次回は新聞紙を倍の長さにしてみたら面白いかなぁ??と

ちょっと思った私です。

記:緒方 麻紀