2024年1月19日 大きな福笑い( ◠‿◠ )

いつも井沢の郷のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は手作りの大きな福笑い(ひょっとこ)をした様子をお伝えしますね~

まずはF様。タオルで目隠しをしてもらったのですが、福笑いをしているうちにタオルがずれて、顔全体が隠れてしまってます(笑)

目隠しを外して出来上がりを確認してもらいましたが、「上手く出来たと思ったんやけど、変な顔やなぁ」と大笑い(^-^)

T様は顔のパーツが手前に偏ってしまったようですね。

ビックリ残念そうな表情です( ;∀;)

S様は上手く並べる事が出来て、満面の笑みです(^^♪

お次はI様。なんだか左に寄っているような・・・気がします(>_<)

M様も出来上がりのひょっとこの顔を見て、

「なんやこれ!?」とこの表情でした(^^)

昔ながらの福笑いですが、やってみると意外と難しく、できあがった変な顔に大笑いできる楽しいゲームですね。

記:奥谷 慎吾