2024年1月22日🎂誕生日ケーキ作り🍰

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

1月も半ばを過ぎました。(・o・)

今月もやってきました、お誕生日ケーキ作り✨

1月生まれの方の誕生日ケーキ作りを皆さんでワイワイ💓と話をしながら、作りました。さてさて、出来栄えは・・・・( ´艸`)

皆さんでテーブルを囲んで順番にケーキを作って行きます。💓まずは、M様から、ふかふかのスポンジ生地にイチゴジャムを塗っていきます。「こんな感じかな??」と手慣れた様子。

 

イチゴジャムの上には甘ーい💓🍓イチゴ生クリームを塗っていきます。N様も手慣れた様子。K様も、クリームをたっぷりと上手に塗ってくださいます。

クリームの次はたっぷりのフルーツをのせます。今日は黄桃とミカンです。

皆さんで協力してどんどんボリューム満点の誕生日ケーキが出来そうです。

Ⅿ様は最後の仕上げのフルーツを飾って下さっています。

「イチゴものせると、色がキレイ」と彩りよく仕上げてくださいます。

N様、出来上がったケーキを見せて下さいます。「美味しそうに、出来上がったでしょう!!」と(*^-^*)🍰

「皆さんで食べるために、盛り付けましょう!!」 

「さぁ、いただきましょう💓」

「美味しいですよ!!」と1月生まれのN様

K様も美味しそうに召し上がっております。

こちらのK様も「🍰ケーキ大好き💓」と言って喜んで召し上がられています。

T様もケーキ🍰大好き💓皆さん🎂ケーキ大好き💓ですね!!

そして、1月生まれのY様も一緒にケーキを食べながら誕生日の歌でお祝い致します。「おめでとうございます!」(^^♪ちょっと、緊張気味のご様子。(^^;) 

毎月、誕生日のケーキは皆さんで一緒に手作りケーキを作ってお祝いします。形は色々?ですが、皆さんで作るから何倍も美味しく思えるのでしょうか??

こうして、今月お生まれになった方の誕生日をケーキでお祝い出来て嬉しく思います。

来月も、楽しみです!!( ◠‿◠ )

記:阪下 真里子