2024年1月26日 上手く倒れるかな?

みなさまこんにちは。いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は木製のブロックを使ったゲームをしました。

まずはドミノ倒し。

N様👩🏻とM様👩🏻の二人ですごくきれいに並べていきます。

黙々と真剣に並べられ、あとは倒すだけ!!

「えい!」とN様👩🏻が押して、倒れていくドミノ。

残念…途中で止まってしまいました😢

「あぁ、もう一回」ともう一度並べていきます。

そこにK様も来られ、一緒に並べられます。全て並べると・・・

「押すで!」とK様が押されました。

今度こそキレイに倒れ…なかった😭

「また今度しよか」と言われたN様👩🏻にM様👩🏻とK様👩🏻も頷かれ、倒れたブロックを今度は縦に積み上げられます。

M様が一番高く積み上げています。

「うわ!すごい!何段あるやろ」とお隣のN様👩🏻がいわれ、数えるとなんと7段積まれていました😮スゴイ集中力です✨

8段目で倒れてしまい、みんなで大笑い😆

片付けをしている際に「今度(ドミノ)するときは上手くいくとええね」と3人で頷き合う姿をみてとてもほっこりしました🤗

記:吉田 妃美香