2024年1月28日👹準備はオッケー☆⌒d(´∀`)ノ👹

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

1月末にもなると、朝は本当に寒くて布団から出たくない!!と思う今日この頃。自分自身、年を取ると年々、寒さが堪えるようになってきたなぁー。と感じます。

井沢の郷では、部屋の中、フロア―共にとても温かくて心地よいです。乾燥しないように加湿器もフル活動しております。洗濯物も外の冷たい所に干すよりも部屋の中の方が渇きが良い日もあります。(^-^)

さてさて、ちまたのスーパーでは節分のディスプレイがたくさん見られます。そうです、皆さんも節分祭の「鬼退治」の準備をしております。その様子を少しお見せいたします。

 

皆さんで何やら折っている様子です。さて、何でしょう??

K様の得意な折り紙であります。

 

N様、作っている途中もしっかり見せて下さいます。

K様 出来上がった作品をじっくり見ています。「これは、一体何だろうか??」

M様も教えてもらったように丁寧に角と角を合わせて折っていきます。

二人並んで、せっせと( ^ω^)・・・折っていきます。

K様、なんだか細長いですね。

N様、出来上がった物を見せて下さいます。

もう、おわかりでしょうか??”(-“”-)”

皆さんで作ると、たくさん出来ましたね!!

 

そうです。皆さんが折っていたのは、鬼退治用の豆入れの箱です。(^-^)💕

さて、今度は可愛らしいボンボン作りをM様ハサミを使って作っております

カメラ大好きのN様、いつも素敵な笑顔でポーズをとって下さいます。  

「似合うかなぁー??」(#^^#)

このボンボンは何に使うかは2月になってからのお楽しみです。ヾ(≧▽≦)ノ

もうすぐ、2月になりますね。いつ、井沢の郷に鬼👹が来ても準備オッケー☆⌒d(´∀`)ノですね。

記:阪下 真里子