ふくろくの郷 ひな祭り 2024♪

お久しぶりのブログ投稿となります。別にさぼってたわけではありません!

・・・少し、忙しかったんです。はい♪

さて、3月初めの行事といえば・・・ひな祭りです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、ひな祭り・・・

僕の家は三人兄弟でした、上から長女、次女、そして長男の僕です・・・

家でも、毎年ひな祭りをしていましたが、男である僕はいつものけ者に・・・

弟が可愛くないのかぁーーー(; ・`д・´)

・・・・・・・・

おっと、僕のトラウマが・・・(;^ω^)

閑話休題

 

さ、さて、ふくろくの郷では、ひな祭りイベントを開催しました。

ひな祭りはお雛様の合唱から始まり、ひな祭りクイズと大盛り上がり♪

入居者の皆様、我先にと手を上げ解答してくださいました。

というより、男性の僕より詳しい・・・(汗)

お昼ご飯には、特製ちらし寿司♪

ちらし寿司が段々色のひし形になっています。皆様大喜びで召し上がれました。

おやつもひと工夫♪

昼頃から、イベント担当職員さんがキッチンでガタガタ(物音)

入居者様「何作ってんの~」

職員F「お楽しみにぃ~」

そして完成したのがこちら

特製三色ゼリーにアラレと抹茶

提供するやいなや、大歓声!

一層、一層、味が違い一番上のピンク色は桜風味、真ん中の白色は牛乳味、一番下の緑は抹茶味となっています。

大好評の特製三色ゼリーは一瞬で召し上がられました(*^▽^*)

そんなこんなで楽しいひな祭りとなりました。

・・・前振りが長くてすみません(;・∀・)