2024年3月12日🐤春の壁画制作🐤2階編🌸

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

井沢の郷では、日常の生活全般のお手伝いを出来る範囲で入居者さんに手伝っていただいています。

そして、皆さんで何かを制作する事や身体を動かすことも日課にしています。

各階、それぞれ違った趣で壁画制作をしたり、吊るし飾りを作ったり、ゲームをしたり歌を歌ったりと職員が工夫をしながら皆さんに少しでも何か楽しめることを💓と取り組んでいます。

さて、今日の2階の皆さんはと言いますと( ^ω^)・・・🐤

皆さんで、一生懸命に色塗りをしています。

なにやら、春の壁画みたいですね。

M様も丁寧に色塗りをしてくださっています。

K様も皆さんと一緒に色塗りに

K様、「私にも出来まっか??」と色々聞いてくださいます。

「出来ますよー!!」「手伝ってくださいね!!」(^^)/

Y様、とっても丁寧に色塗りをしてくださっています。

一所懸命です。(●^o^●)💓

K様「こんな感じで良いかな💓」と色塗り上手さんの腕の見せ所です。

みんなで、色塗り頑張っています。(*^-^*)💓

壁画制作が終わったら、次は布切り作業、ウエス作りです。

M様、ハサミを上手に使い布を切って下さいます。(^_-)-☆

Y様は、熱中しながら鉛筆と定規を上手に使いながら、点つなぎをしておられます。

春の壁画制作も無事に出来上がり、次は皆さんと一緒に何をしようかな??とワクワクしながら考えています。

お楽しみにしていてくださいね!!

記:阪下 真里子