2024年3月13日 蔵出し写真館 3周年を迎えました編✨

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

さて、私たち井沢の郷は、2024年2月1日に3周年を迎えました✨

その日のお祝いの様子を“蔵出し写真館”としてお伝えしたいと思います。

まずは、ご入居者代表と一緒に、くす玉を割りました~👏👏👏

そして、ご入居者代表から所長への花束・・・ならぬ花の苗贈呈です。

所長のお家が華やかに・・・なるでしょうか(笑)

さて、宴の始まりです✨

職員によるチアリーディング!!

衣装がバラバラなのは気にしない(笑)

ご入居者が喜んでくださればそれでいいんです🎵

皆様一緒に手拍子して盛り上げてくださいました。

次は、ガラリと雰囲気が変わって、日本舞踊です。

黒子二人を従えて、舞っているのは職員です。

皆様の前で日本舞踊を披露するのは初めての事だったのですが、

真剣に見入っておられましたよ。

そして、いつの頃からか、井沢の郷に住み着いている

もじゃもじゃの妖精たちが登場°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

いつもおかしなマジックを披露してくれます。

少々失敗しても皆様温かい拍手をくださいました。

そしてこのもじゃもじゃ達は写真が大好き。

皆様と一緒に記念撮影です📷

写真を撮ろうと近づくと、

「これ、どないなってるの??」と黄色いもじゃもじゃを

触ろうとされる方も。

みなさんも、実はもじゃもじゃになりたいんでしょうか?!

催しが終わったら、お楽しみのお食事TIMEです。

この日の行事食は・・・・

握り寿司、茶碗蒸し、天ぷら・・・

豪華なメニューにご満悦です💕

皆様沢山召し上がってくださいましたよ。

そうそう、当日の15時のおやつには紅白饅頭をお出ししたのですが、

もちろんこちらも皆様完食でした。

記:緒方 麻紀