2024年3月14日🌸「春を探しに出掛けましょう!!」🌸

つも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

3月も半ばになり、暖かくなってきました。

もう、春も目の前ですね。一人、ウキウキしているのは私だけでしょうか?

四季の中で一番過ごしやすくて、気持ちも晴れやかになる何かを始めるには良い季節だと思います。(^^♪

さぁ、何を始めましょうかね!!

「春を探しに出掛けましょう!!」と皆さんに声を掛け、いざ、春探しのお散歩へ!!!(^^)!

あら、あら春どころか、枯草ばかりですね。(+_+)

枯草の奥から何やら( ^ω^)・・・

人の気配が( ^ω^)・・・「一体、どこ行くんや??」と皆さん不安そうです。(>_<)

職員の誘導の下、春探しに出発!!

みんなで揃って、田園風景の中を歩きます。「春はー、何処かな??」♬

トコトコ・・・・👣

トコトコ・・・・・・👣👣

みんな揃って、トコトコ・・・・👣👣👣

お天気が🌞良いと、足取りも軽くウキウキ💓します。

「タンポポ発見!!」

「スイセン発見!!」

「春を見つけることが出来ました。(*’▽’)}

春を探しに、皆さん順番にお散歩へ出掛けます。

外に出て太陽の🌞日差しを浴びると元気になりますね!!

M様はF様の可愛がっているカピパラのぬいぐるみを一緒に散歩に・・・「かわいいのー」とお散歩中も笑顔です。(^_-)-☆

目的地のいつもお馴染みの「ふれあい公園」に到着!!

カメラに向かって「はい!ポーズ!!」📷

職員も、皆さんの笑顔に元気をもらいます。一緒にお散歩出来る心地よい季節に感謝しながら・・・・・💓💓」

「天気の良い日は春探しに出掛けましょうね!!」(^_-)-☆

記:阪下 真里子