2024年4月16日 蔵出し写真館、ひな祭り編🌸

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、今年3月におこなわれた“ひな祭り”の蔵出し写真館を

お届けいたします📧

ひな祭り当日は、入居者皆様に【お雛様】と【お内裏様】に変身して頂きました。

素敵な衣装をまとい、T様、表情が硬いです~~

緊張しておられるのでしょうか。

「見て~~!」とおどけたポーズをされたのはK様。

「可愛いわぁ💕」とお雛様の衣装を気に入って下さったご様子。

M様は、最初「恥ずかしい、こんな赤いの」と照れておられましたが

ちゃんと着てくださり、撮影にも応じてくださいました。

とてもお似合いですね。

こちらのM様は、カメラをむけるととても素敵な笑顔を見せてくださいました。

「うわ~~すご~~い」と衣装を見て感激されたそうです。

こちらは一階のお内裏様とお雛様ですね。

お二方とも、ちょっと緊張気味でしょうか。

後のイラストと、なんだか似ている気がします( ´艸`)

今度は別のお内裏さまとお雛様。

もっと笑ってくださ~~いww

職員に笑いのセンスがないのでしょうか・・?!

お次は少し笑顔が見えますね。

「おばぁに赤いの着せて・・・」とT様が仰りながら

笑っておられたそうです(笑)

こちらはまた、おすましさんですね。

やはり皆様衣装をまとうといつもと違う表情を見せてくださいます。

・・・と思っていたら、あら??

「ピース、ピース」とノリノリのお二方が(笑)

90歳オーバーのちょっとファンキーなお内裏様とお雛様でした(≧◇≦)

撮影会の後は、皆様お楽しみの行事食を召し上がって頂きました。

今回は初の試み、鯛めしを作ってみました。

お出汁が染みた美味しい鯛めしを、

皆様物も言わず召し上がっておられましたよ。

無言で召し上がったということは、

きっと美味しかったんでしょうね🎵

記:緒方 麻紀