ハッピー ハロウィ―――ン その2♪

本編・・・始まります。

今年もやってまいりました。ハロウィーン♪                         去年に負けない飾りを作る為、日夜暇を見つけてはコツコツと作業を行ってまいりました。

で⁉完成したのがこちら・・・

職員T・・・渾身の出来である!!                           とても40歳前の中年男性が作ったとは思えないかわいい飾りが完成しました。。

これには入居者の皆様も大いに喜ばれ、お褒めの言葉を頂きました。

そして、やっぱりハロウィーンと言えばカボチャ♪

今年も作ってみました。

カボ男くんとカボ美ちゃんです(笑) 命名 入居者様 こちらも大好評でした。

さて、本番当日準備である。

職員T・・・今年の出演、毎年恒例の黄色い奴と・・・ミイラ男?            はて(。´・ω・)? 僕の知らないところで話が進んでいたようです。

と、その時、突然・・・⁉

不審者である。

緊急速報 ふくろくの郷に変態が発生しました。至急応援を頼む。と通報しようとしたところ。

変態・・・僕だよ~。職員Sだよ~。

職員T・・・同僚であった(;^ω^)

ミイラ男?まぁ本人がいいならエエんやけど。

準備万端♪おやつも飾り付けて・・・

レッツ♪ ハッピーハロウィ――――――ン♪

まずは毎年恒例のおもちゃのちゃちゃちゃの替え歌。

かぼちゃのちゃちゃちゃ。

この日の為にミイラ男もとい職員Sが作った替え歌です。

入居者の皆様、ハロウィンの楽しい雰囲気に大盛り上がり。みんなで大合唱となりました。

 

(;^ω^)  職員T・・・ミイラ男よくあの状態でギター弾いて歌えるなぁ

・・・閑話休題

続いて、待ちにまったおやつのつかみ取りです。

箱の中にはたくさんのお菓子が、でも取り出せる穴は小さい⁉

さぁどうする?( *´艸`)

と、まぁこちらの思惑どおりにはいかず、みなさま試行錯誤されながらたくさんのお菓子をGetされました。

中にはお菓子を掴み過ぎて手の受けない入居者様も・・・写真もありましたが、秘密にしておきます。(笑)

最期に頑張って作り上げた飾りの前で記念撮影

今年も、収穫祭を祝うことなく、今年もふくろくの郷のハロウィンパーティーは終わりを迎えました。

おしまい(*´▽`*)