2022年2月21日 お雛様飾り、あれから1年振り

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。(*’▽’)

まだまだ朝、夕と寒さが厳しい中ではありますが、井沢の郷ではご入居者に季節を感じて頂こうと早々に素敵なお雛様飾りが飾ってあります。

このお雛飾りはちょうど井沢の郷がオープンして間もないころ、近隣の方が「皆さんに喜んでもらえれば‥」とご持参いただいた、とても貴重な立派なお雛様飾りです。今では珍しいオルゴール付きのお飾り。真ん中の金の取っ手を回すとオルゴール♪が鳴ります。音色が素敵で、お雛様を眺めながら、音色に合わせて口ずさむ事ができます。明かりもつきますよ。

「お雛様を見に行きましょう!」とお誘いし、何処へ行くのかと思えば、1階の玄関近く。

「こんなに近くに可愛いお雛様がいてるんやな。」と「せっかくなので写真撮っておきましょう!」とハイチーズ(^o^)丿

「ひな祭りが今から楽しみですね!」(*´▽`*)

S職員「ひな人形も作りたいけど、まずは簡単なタオル犬作りしても良いですか??」

M様「いいよ。」「簡単だったら。」

 「カワ(・∀・)イイ!! カワ(・∀・)イイ!!」

可愛い💓 かわいい💓 それぞれのタオル犬に名前を付けて皆さん大喜び。

「次はお雛様を作りましょうね!」と話しながら密かに簡単に作れるお雛様を思案中の私でありました。

ひな祭りまでに間に合いますように。

 

記:阪下 真里子