何気ない日常が・・・

いつも幸の郷のブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログを再開したものの不慣れなものでなかなか上手く出来ず、

冒頭のご挨拶(まさにこの文章です)をどうしようかな・・・

と悩みながら、いつも同じ紀洋会の井沢の郷やふくろくの郷の

ブログを参考にさせてもらっているのですが、どこも上手にさ

れており、すごいなぁ・・と感服しています<(_ _)>

と、冒頭のご挨拶が済んだところで(笑)今回は、最近あった

ちょっと嬉しかったことを聞いて下さい🙏

 

炊事洗濯などの家事は、出来る事はご自分でしてもらっており、

その時もお一人の入居者様に食器拭きをお願いしたのですが、

「私もしよか」「私もするで」といつの間にか三人掛かりで

あっという間にしてくださっていました(*^^*)

特に朝ごはんの後は夜勤者一人で口腔ケアや食事の後片付けなども

あり、大助かりでとても嬉しかったです😂

 

他にも料理の盛り付けや

洗濯なども

みなさんしてくださいます!

 

でも、何より嬉しいのが・・・

 

みなさんお変わりなく元気に過ごしてくださることが一番です😄