初めてのブログと人気のレクと春の余韻

みなさんこんにちは。

百寿の郷のハマサキです。

百寿でもブログを始める事となり、初めてのブログにドギマギしています。少々表現が古い所はご愛嬌という事で…。

さあ何を発信していこうか?と考え写真を見返していると、めちゃくちゃ楽しんでいるレクの写真に目が留まりました。

こちら。

何やらのぞき込んでいますねぇ。みなさん良い感じに傾いてますねぇ。うんうん。

“棒抜き”というレクリエーションで、サイコロを振って出た目の色の棒を抜くゲームです。

終盤になるとこうなります。

それを抜けば倒れると分かっていても、抜きに行かねばならない定め…

スリル満点ですね!

わーわー キャーキャー楽しんでいる利用者様。

のぞき込むときはバランスを取る為に体幹を使っていたり、どの棒が抜けるか観察する集中力・判断力を知らない間に駆使しているのだ!

ふっふっふ。思惑通り…と職員はほくそ笑むのでした。

さて、すっかり葉桜の季節になりつつありますが

ドン!

でっかい!

夕日に照らされた竹の子。百寿の郷のご近所さんより

「竹の子たべてかぁ?」「今掘ってきたとこや」

とおすそ分けを頂きました。ありがとうございます!

利用者様も「おっきいな~!」と驚かれていました。

「こんなに太くなるんは手入れしてるからやでぇ」「おいしいやろなぁ」と食べるのを楽しみにされていました。もう少し春の余韻に浸れそうですね。

この竹の子がどうなったのか!次回こうご期待!