東中学校から介護体験に来てくれました♪

こんにちは。百寿の郷のサワです。                     百寿の郷でブログを始めて3回目の投稿となります。               今年はムシムシ、じめじめした日が多く梅雨らしい梅雨ですね~。

なんとなく体も重たく感じますが、みなさんはどうでしょうか?

そんな6月ですが・・・                          トライやるウィークということで東中学校から二年生の女の子が職業体験に来てくれました♫1日目はドキドキ、緊張のスタートだったと思いますが・・・          「いや~可愛いねぇ。いくつ?」「ひ孫やな~」と可愛いお客さんに、みなさんとても嬉しそうでした。

お天気が良かったので、一緒に外でラジオ体操!               午後は、のんびりと景色を楽しみながらのお散歩です。「ここの田んぼ大きいね~」「昔は私もよく散歩してたんよ~」とほっこりする会話が聞こえていました。

音楽療法の風景です。音楽療法は毎月4回あります。              珍しい楽器や昭和の歌に触れてもらいました。

5日間の短い期間でしたが、入浴やトイレ介助、訪問に買物支援といった介護体験がたくさん出来ました。                          後日、体験で感じたことをお手紙にして届けてくれました♪           コミュニケーションの大切さ、訪問介護で感じた事など書いてくれていました。 私たちにとっても、楽しい5日間でした。