今年の夏はとにかく暑い!!

今年の夏はめちゃくちゃ暑いですね~💦                   暑い夏といえば・・・「みんなで、かき氷しようや~」と利用者様からリクエストの声が👂゛てことで「かき氷はじめました!!」✨                                                                    

かき氷機でゴリゴリ、ガリガリ🍨                      お手製の抹茶白玉やフルーツにあんこなど好きなものをトッピング♪冷たくて美味しいわ~💗と大好評でした。               そんな暑い毎日ですが、少しでも癒しを・・・と職員がメダカの赤ちゃんを連れて来てくれました🐟✨                           ちっちゃくてどれどれ?とよーく見ないと分からないほどでしたが、すくすくと成長中です💗

そんな百寿の郷ですが、毎年恒例の家庭菜園を楽しんだり、近くで行われたお祭りを眺めたり、のんびりと過ごしております😀🎵

茄子・トマト・ピーマン・ししとう・ゴーヤ・カボチャなどの夏野菜を育てています🍆🍅

8月5日・6日に行われた波々伯部神社祇園祭🏮               
(大きな木の右側にずらっと山車が並んでるんですけどカメラでは小さくなってますね💦)
チリンチリン、カランカランと楽しそうな音がしていました。
「大きい神輿やな~。あそこに集まってんけ?」と興味津々な様子でした😮
作成者:澤