2024年4月5日 ネギ、やっつけました!

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

冬の間、ほったらかしにしていた

井沢の郷ふぁ~むには、自然に伸び伸び育った、大量のネギが!!

園長が収穫してきたネギを、

皆様と一緒に、土を落としたり、良い所と悪い所を分けてみました。

立派に育ったネギを前に少々怯んでおられましたが、

お若い頃農家へ嫁いだ方もおられ、

皆様テキパキと作業して行かれます。

「ここは食べられへん」

「ネギの香りがするわ」など、お隣同士で話をしながら

皆さま一生懸命ネギと格闘(笑)

「立派に育ったな」と言わんばかりの表情ですね。

「このネギは今日の晩御飯になりま~す」と職員が言うと

「どんな料理になるんかな?」とワクワクした表情をされました。

ただ、ネギですから、たくさんありすぎてこうなります・・・

N様、ちょっと眼が痛かったですね。

それでも皆様一生懸命頑張ってくださったおかげで

井沢の郷ふぁ~む今年の収穫第一号として、

召し上がっていただくことが出来ました。

どうですか、真っ黒になった手。

頑張ってくださった証拠です。

さて、春から夏にかけて、

また井沢の郷ふぁ~むは忙しくなる予定です。

皆様に畑へ出ていただき、

美味しい野菜をたくさん収穫したいと思います。

記:緒方 麻紀