2024年4月7日🌸井沢の郷~婦人会の皆様🌸「春を頂きましょう!!」

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

早いもので、カレンダーを見ているといつの間にやら4月に突入しているではありませんか!!( ゚Д゚)💦

新しい事を春からは始めようと意気込んでいる今日この頃の私であります。何を始めるかは井沢の郷の玄関入ったところを見て頂ければ分かると思いますので、

是非、井沢の郷に足を運んでみて下さい。(^_-)-☆

と私事で始まり申し訳ございません。(>_<)

🌸さてさて、今日の井沢の郷の皆様はと言いますと( ^ω^)・・・💓💓

I様、真剣な表情で何やら緑の細長い物を持っています。

「これは、蕗」「ちゃんと、筋を取らないとね!!」と丁寧に丁寧に筋取り作業中!!

「立派な蕗」「炊いたら美味しいやろうね!!」とお話も弾みます。💓

「楽しいよー💓💓」「食べるのも楽しみ💓」と笑顔のF様(^^♪

♬皆で蕗の筋取りルンルンるん♬♬

黙々と集中して。「ちゃんと、筋を取っとかないとね!!」と・・・💓

「立派な蕗」( ^ω^)・・・を手に持って!!

M様、手慣れた手付きで蕗の筋取り作業中!!

I様、黙々と蕗の筋取り作業中!!

「今度は、菜の花を分けましょう!!今日は色々あって、楽しいね。」と仲良しのお二人F様&T様💓

「菜の花・・湯がいて食べるの??」と食べ方を考えて下さるM様

M様「これは、菜の花」と・・・

「はい!!」「蕗」と・・・口数は少なくても(^^♪

N様「こんなに、綺麗に出来上がりましたよ!!」と見せて下さいました。

さてさて、お次は何を作っているのでしょうか??↓↓

せっせと旬の菜の花の酢味噌和えをこしらえ中!!

「美味しくなぁーれ!!」と念じながら・・💓💓

今日も井沢の郷の婦人会の皆様に旬の美味しい💓お料理を作って頂きました。

さすが、皆さん手慣れた手付きで、テキパキと作って下さるので、見ていてとても勉強になりました。ありがとうございます。(●^o^●)

私の予定では・・婦人会の皆様にまだまだ色んな事を手伝って頂こうと計画を練っていますので乞うご期待あれ!!(●^o^●)

美味しいもの作りましょうね!!

記:阪下 真里子