2024年4月9日🌷春ですね!!🌹花盛り🌷

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。(^-^)

だんだんと暖かくなってき、皆さんの着る服も少しずつ軽やかになってきました。

私の体は、年々軽やかになるどころか、重々しく分厚くなってきていますが。(笑):;(∩´﹏`∩);:

近くの武庫川沿いの土手には桜の花が🌸咲き誇り、井沢の郷でも皆さん桜の花を順番に見に行って春を感じていただいております。(*^▽^*)

今日は井沢の郷の婦人会のメンバーの2階の方々に春のお花を生けていただきました。🌷(^O^)

M様、たくさんのお花をまず、仕分けます。しっかりと、色分けをして、まずは黄色のお花から・・・「この、黄色い花はなんて言うの??」とお花を生けながら会話も弾みます。(^O^)🎵

お花につられるように、みなさんテーブルの側に集まってきてくださいます。

M様、慣れた手つきで、彩りを考えながらお花を生けていってくださいます。

「こんな、感じでいかな??」

T様、お花を見ずに、私の太い腕が気になる様子。( ´艸`)💕

K様も彩りを考えて「ここに、入れるといいかな??」とバランスよく生けて下さいました🌼

仲良しK様&K様💕

「そうそう、写真を撮るのを忘れていたので、お花を持って写真を撮りましょう!!」📷

A職員も一緒に素敵な💕笑顔で!

M様も📷カメラに向かって✌ 

T様も皆さんが生けて下さったお花と一緒に(*´ω`)💛

「綺麗な花じゃけー」とM様・・「そうですね!!」とお隣のk様、二人で出来栄えを眺めています。

 

「( ´ ▽ ` )ノは~い💕、みんなで、写真撮りましょう!!」と皆さんが生けて下さったお花と一緒に❕❕  ※私が一番、喜んでいるのかもしれません!!

皆さんのお顔を見ていると本当に花が好きなんだなーって、感じました。

花を見て素敵な表情をされている皆さんは、きっと素敵な心の花が咲いているんだろうな。💕と思いました。(#^.^#)💕

今日も、お花と一緒に、皆さんの笑顔に私も笑顔を頂きました。(^^♪

※ちなみに黄色いお花の名前はフリージアです。紫の花の名前はわかりません。

記:阪下 真里子