2024年4月26日 端午の節句の準備🎏

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

ようやく咲いた桜もあっという間に散ってしまい、もう4月も下旬となりました。

そこで井沢の郷では、5月の行事に向けて着々と準備を開始しています。

そうです、5月といえば【端午の節句】

熱心に作業されている様子を覗いてみましょう👀

これはもしや・・・??

カラフルな色紙を貼っておられますが、何が出来上がるのでしょうか。

I様、立ち上がって一生懸命です!

M様は、何か別のものに色紙を貼り付けておられますね。

色紙に下書きをする人、それをハサミで切る人、そして貼り付ける人と

皆様で協力し合って作業されています。

「みんなお上手よ~」と…総監督のI様(上)

今度は何やら別の制作途中のようですね。

あれ?

なんか見たことあるような・・・( ´艸`)

端午の節句ですもんね、やっぱりコレでしょう!

新聞紙で作った兜です。

皆様お1人ずつ作っていただきました。

T様は職員と一緒に、はいチーズ📷

撮影を終えた後、T様がぽつりと仰いました。

「兜作ったかて、おばぁばっかりやのに」と。

た、たしかに女子率多めの井沢の郷ですが、

いいんです、なんでも全員参加で楽しんじゃいましょう🎵

T様の一言に大笑いした後、お隣のテーブルを見ると・・・

兜をかぶったお二人が何やら話し込んでおられました。

ちょっとおかしな光景に

思わず📷を構えたのでした(≧◇≦)

記:緒方 麻紀