2024年4月28日🎏鯉のぼり&藤の花❁そして・・・

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

さてさて、世間ではゴールデンウイークに突入!!という時期に入って参りました。そうです。4月も終わりを迎えようとしております。( ;∀;)

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」、4月は( ^ω^)・・・「死ぬほど長い・・」と言っていたはずなのに、4月もあっという間に月日がながれたなぁーっと感じます。

井沢の郷でも季節の壁画制作に吊るし飾りにと、各階それぞれ、出来る範囲で皆さんと一緒に制作活動に日々少しずつ励んでおります。(^o^)丿

まぁ、なんて可愛らしい💓鯉のぼりでしょうか??残念なことに皆さんが一生懸命に色紙を切ったり、貼ったりしている写真が1枚も無いとは。( ;∀;)💦悔しい💦(+_+)

※職員だけで作った物ではありません。<m(__)m>

壁のあちらこちらにもカラフルな鯉のぼりが飾ってあります。

そして、桜の花🌸が終われば、お次は藤の花❁ですね。

今日は、「けやきの郷」からお手伝いに来て下さっているK職員と一緒に藤の花❁制作で楽しみました。(*´▽`*)💓

とっても素敵な藤の花❁です!!井沢の郷の2階の天井には藤の花が垂れ下がっております。(^^♪

ちなみに、藤の花❁と言えば、井沢の郷のご長寿でありますK様のご出身の青垣町の近くの丹波市市島にあります、【九尺藤で有名な藤棚がある百毫寺】で今から見頃を迎えます。

ちなみに藤の花の花言葉は💓「優しさ」「歓迎」「恋に酔う」「忠実な」「決して離れない」だそうです。(^o^)丿

皆さんが制作している写真はないので、(ごめんなさい。🙇)( ;∀;)制作が終わった後のゆっくりと過ごす、ひと時の様子です。

K様、一生懸命に週刊誌📚を読んでいます。↓こちらのK様も、何やら気になる記事でもあったのでしょうか??

こちらのK様も・・・

週刊誌📚をペラペラめくって。

M様も一生懸命に読んでおります。!(^^)!

※皆さん、老眼鏡👓無くても、あんなちっちゃな文字が見えるなんて、羨ましい。ここ最近、私は近くの物がとても見にくくなってきて困っております。( ;∀;)💦

こちらのお二人は仲良く食器拭きタイム

さすが、長年、主婦業をやって来ただけに食器拭きは手慣れた物で、ピカピカ✨です。

一人より、二人。一緒に話しながら食器拭きを手伝って下さっております。!(^^)! 

「ちょっとー」とY職員を捕まえて( ^ω^)・・・

「なんですか??」と笑顔で優しく答えてくれます。

とっさに、カメラが📷向いたので2人揃って「はい!!ピース✌」 

Y職員は、2階の唯一の若手職員のひとりです。本当に頼もしく、頼りになります。「明るくて、元気で笑顔良し!!!!」

若いって、良いですね!!私は気持ちは若く持とうと思っていても、身体がなかなかついては行かないですね。年には勝てません。( ;∀;)💦と思う今日この頃・・・

記:阪下 真里子